2014年2月15日土曜日

美味しい日本料理に舌鼓

夕方からは関西から遊びにきた友人の歓迎飲み会で八丁堀の『日本料理 花』へ行ってきました。
正直、昨日から降り積もった大雪で無事たどり着けるのか心配だったんですけど、都内に入ってしまえば比較的雪も整理されてて移動しやすかったです。

花では、たくさんおいしいお酒を頂いたり、ふぐの刺身はじめ美味しい料理いただいたり、冗談からまじめな話まで話し合ったりめちゃめちゃ楽しい会になりましたよ~。

あと、関西から来た友人からもらったプレゼントもすごかった!!
これ、たこ焼きにしか見えないんですが、シュークリームなんですよ。ソースとマヨネーズに見えるのはチョコ、青海苔は抹茶、紅しょうがはさくらんぼで出来てるんですって!中にはタコに見立てたナタデココまで。
それを聞いて皆でビックリしましたよ~。こういう発想、めちゃうらやましいなぁ!

0 件のコメント: