2014年2月2日日曜日

『マイティ・ソー ダーク・ワールド』観てきました

公開されたばかりのマイティ・ソーの最新作を観てきました。

今回は『アベンジャーズ』から2年後が主な舞台…
ダークエルフ達が「汚れた宇宙」を闇に戻し世界を滅亡させようと、そのための武器《エーテル》を求めアースガルドや地球へ侵攻してきます…

今作は観ていてロキの存在に思わずシビレてしまいました!ポスターにまでデカデカとロキの顔が入っているのも頷けます^^
彼の存在と心の動きがストーリーに奥行きと先の読めなさを与えていて、前作のマイティー・ソーより格段に引き込まれる作品になっていると感じました。

アクションシーンは目まぐるしく異世界を飛び回り、もうこれでもかこれでもかと言うくらい迫力あるシーンを畳み掛けてきます。落ち着いたシーンになる頃には「お腹いっぱいだぁ…」ってなるくらい^^

やっぱり今回もアベンジャーズ2や次回作(?)に向けて繋がる伏線のシーンがありましたね。最後の最後まで目が離せないですよっ!!

0 件のコメント: